文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI Soot Thai Black Pepper

KALDIにてSoot ThaiブランドのBlack Pepperを購入してきました。 パッケージの写真から勝手にステーキに胡椒を振りかけた素朴な味だと思い込んでいましたが、予想を上回る美味しさでしたので報告したいと思います。 結論から言うと、「これはBlack Pepperで…

King Island Roasted Coconut Chips with Mango Syrop

実家に帰省したついでに、新栄にありますワールドフーズへ行ってきました。タイだけでなく、ベトナムやインドネシアの食材を取扱う店舗になります。店舗ビルにはタイ国旗、店内にはインドネシアの国旗が掲げられておりました。 国旗は国のシンボルとも言える…

yumyum THAI SPICY SEAFOOD

タイを代表するインスタント麺ブランド(mama、yumyum、waiwai)よりyumyumのthai spicy seafood味を食べてみました。 yumyumはタイで初めて販売されたインスタント麺のブランド名であり、製造元はWan Thai Foods Industry Co.,LTD.になります。味の素の合弁…

O-LIENG INSTANT COFFEE

東桜パクチーにて"タイの甘いコーヒー"という名称で販売されていたO-LIEMG COFFEEを購入し、飲んでみました。(購入後に立ち寄ったワールドフーズで100円以上安い価格で販売されているのを見かけ肩を落としましたが笑) タイに限らず、東南アジア諸国を訪れ…

Tamarind House Crispy Banana with Passion fruit

KALDIにてパッションフルーツチップスなるものを発見したので、購入しました。パッションフルーツを食べる機会はあまりないのですが、種子のプチプチ感や酸味のあり甘さが癖になりますね。 そもそもどのような果物なのか? パッションと聞くとまず思い浮かぶ…

THAI CHOICE トムカーヌードル

MARUEI GalleriaにスーパーマーケットPantryが名古屋 初出店されたということで、見学ついでに輸入食品を購入してきました。Pantry以外に気になったのは2Fにある名古屋最大級の無印良品くらいで、あとはお洒落すぎて惹かれなかったです。 今回購入したのはタ…

カレーヌードルファクトリー 名駅

名古屋駅の周辺でタイ料理屋を探していたところ、カレーヌードルファクトリーというカオソーイ専門店をみつけたので早速食べに行ってきました。 名駅にあるスパイラルタワーから歩いて数分の場所にある好立地で、中華そば 白華楼の看板が目印です。最初はお…

東桜パクチー本店 高岳

実家への帰省ついでに東桜パクチー 本店へ行ってきました。 過去に何度か長者町店は訪れていたですが、残念ながら店長のガイさん(赤池祐紀氏)が退職され、静岡に帰ってしまうということで閉店となってしまいました。 「長者町がなければ、本店があるじゃな…

チェディルアン北堀江本店 大阪

ちょいと遠征し、大阪 北堀江にありますチェディルアンへタイ料理を食べに行きました。大阪市内に5店舗ほどあるタイ料理屋で運営元はワールドプロテクター(株)になります。 また、チェディルアンの5店舗中4店舗が全国に13店舗しかないPremiam Thai Select店…

KALDI カオマンガイ

KALDIのSoot Thaiシリーズより、カオマンガイの素を購入して作ってみました。 ピンク色のパッケージは”ピンクのカオマンガイ”としてタイで人気のある「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」を彷彿させますね。 私は最初はピンクのカオマンガイは鶏肉が綺麗…

ヤマモリ(株) カオマンガイ

またまたヤマモリ(株)のタイカレーを食べてみました!と思わせてカオマンガイを作って食べてみました。カオマンガイはもはや言うまでもないタイの有名料理になります。 カオ(米)+マン(脂)+ガイ(鶏)の単語で構成されており、シンガポールではハイナン…