文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2023-03-04から1日間の記事一覧

東梅田 スワンナプームタイ大阪

関西国際空港を利用するついでに、梅田でタイ料理を食べてきました。 梅田は何度か訪れておりますが、さすが日本第二の都市だけあって人混みが凄い。 さながらインドの人員超過バスのようです。(ちょっと盛りすぎか・・・) そして梅田名物の梅田ダンジョン…

日清食品(株) プーパッポンカリー風焼そば 2回目

タイ日清が製造するインスタント麺よりプーパッポンカリー風焼きそばを食べてみました。実はこの商品は誤って購入してしまいまして、2回目の紹介になります。 日清食品(株) プーパッポンカリー風焼そば - 文明人の水平移動 (hateblo.jp) そもそもインスタン…

カオパットクン kuri-chang original

タイ米が余っていたので、海老炒飯(カオパッドクン)を作ってみました。具材は必要最低限の玉葱、葱、海老、卵になります。 最近読んだ本"食材のトリセツ"では玉葱に関するトリビアが書かれておりました。 ・私たちが普段食べている玉葱の身の部分は実は"葉…

ヤマモリ(株) マンゴーカレー

マンゴーカレーを食べてみました。 偶然家の近くにあるセブンイレブンにて売られているのをみかけ、即購入しました。数あるタイカレーの中から、何故マンゴーカレーを仕入れたかは気になりますね。 よくみるとパッケージにはタイ直輸入の印字がされておりま…