文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行6日目(2023/05/06)

8:30起床。今日は慌てるような予定もないので、ゆっくりとする。 朝ごはんはピンクのカオマンガイを食べに行こうと思ったが、宿からは距離があったのでトナオの残りとトウモロコシの揚げパンを食べることにした。 実のところ先日食べたプーパッポンカリーの…

タイ旅行5日目(2023/05/05)

6:15起床。本日はチェンマイ最終日である。 連日変わらず、ベランダの手すりに鳩がやってきて「ホーホー」鳴くので、勝手に目が覚めてしまう。五月蠅くて迷惑極まりない。 そんな彼らとも今日でお別れである。嫌なものと別れるのは清々する気持ちの反面、寂…

タイ旅行4日目(2023/05/04)

6:30に起床し、着替えやトイレを済ませて朝食へ。 タイのウォーターガンには慣れたものだが、水でべたべたになるのは変わらない。も少し接触面が減る設計になればよいのだが・・・ 朝食は昨日と同じ、バイキング形式。全く同じ料理が並んでいるかと思いきや…

タイ旅行3日目(2023/05/03)

朝6:00に起床し、ホテルの朝食を食べた。バイキング形式なので、タイ料理を堪能できると思っていたが、まさかの洋食スタイルであった。 「万人受けする料理は洋食なのかな・・・」と考えつつ、エレファントツアーの送迎の時間が近づいてきたので急いでご飯を…

タイ旅行2日目(2023/05/02)

3:40起床。久々に飛行機の中で寝たが寝つきは最悪であった。 初めて使用したエアマットのせいか、クーラーがガンガンに効いておりで身体も寒い。 運悪く小さな子供が右後ろの席にいて、夜泣きで何度か目が覚めてしまった。寝れたと思ったら朝食の時間になり…

タイ旅行1日目(2023/05/01)

2023年4月29日よりタイを含む全世界からの日本人入国時の水際措置が変更された。 これまでは「出国前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書」or「新型コロナウイルスワクチンの3回接種証明書」が必要であったが、不要になったのだ。 本来は5月8日からの措置…

Koh-Kae Honey Roasted cashew Nuts

タイで人気のお菓子、Koh-Kaeのハニーローストカシューナッツを食べてみました。 Koh-Kaeと書いて、コーゲーと読みます。 パッケージ左上に載っています、ウニ頭でサングラスをかけた売れないバンドマンのようなキャラが特徴のブランドです。よく見ると柔道…

JIR APORN BANANA CHIPS

JIR APORNのバナナチップスを食べてみました。 前回食べたパンプキンチップスとは違い、こちらの企業の主力商品となります。 パッケージはパンプキンと同様。 パンプキンの時は気に留めませんでしたが、FacebookやLineのリンクが載っておりました。QRコード…