文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

Roi Thai グリーンカレーメシ

ワールドフーズショップへタイ食品を買いに行ったついでに、千種イオンにあるカルディへ行ってきました。

 

ワールドフーズショップは新栄のホテル街に店を構えており、主にタイとベトナム食品を扱っております。真横はフランス語で贅沢を意味するLUXEというホテル。昼間からセダンの高級車ばかり停まっておりました。

ちなみに千種イオンの周辺もホテル街です。今回の自分の行動をみるとホテル街を回るついでにタイ食品を購入したようにも取れますが、決してそんなことはありません。

今回購入したのはRoi Thaiの製造元であるAmpol Foods Processing Ltd.と我らが日清食品(株)が販売するカレーメシとのコラボ商品ですね。

日清食品が出すカレーメシシリーズは山に登る方なら誰しもが食べたことのあるだろう人気商品になります。

ジップロックに移して嵩を無くして持ち運べますし、調理時間も短い、値段も200円とそこそこ、そして何よりも美味しいです。

種類も豊富で、王道のカレーだけでなく、シーフード、キーマ、ハヤシ、ウマー、オシャー...etcと1週間食べ続けても飽きないほど出ております。(ハヤシあたりからカレーじゃないという突っ込み待ち)

 

今回は山ではなく、会社のお昼ごはんとして食べてみました。ロケーションとしては最悪ですね。仕事の山は見えますが、見れば見るほど心はどんよりしていきます。

 

グリーンカレーペーストが付属しており、お米や具材が分けられておりました。ウミャーメシと同じですね。カップ麺も同様に液体スープは後から入れる仕様になっております。この理由としては、スープ等を先入れすると乾燥した麺や具材に油膜が張ってしまい、お湯の染み込みが悪くなるからだそう。乾燥米も乾燥麺と原理は一緒だし、同じことが言えるのかな。

 

5min待ってあっという間に完成。果たしてお味は・・・

 

「デラ、ウミャーでかんわ。」(唐突な名古屋弁

そして予想以上の辛さ。河村たかしもびっくりです。

 

茄子はかやくの時点で入っていることが分かったので、食べていても存在感がありますね。鶏肉は申し訳程度に入っていますが、安いレトルトパウチだと似たような量ですのでご愛敬。

 

手ごろにグリーンカレーが食べれますし、これはリピートしたくなりますね。

ただ、辛いので水はあった方がいいです。

 

ジューガンマイクラップ。