文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

日清食品株式会社 トムヤムクリーミー味

どうもkuri-changです。

結婚してからはカップヌードルを食べる機会が少なくなり、カップヌードルは私一人だけでご飯を食べるときの楽しみになりつつあります。

今回食べたのはカップヌードル トムヤムクリーミー味。

 

前回食べたトムヤム味とは何が違うのだろうか。味の違いが楽しみです。

日清食品株式会社 トムヤムクン味 - 文明人の水平移動 (hateblo.jp)

パッケージは唐辛子ばかりで、辛い雰囲気がプンプン漂っています。開封部には「ココカラハガス」と片言で書かれております。「OPEN」でよい気がするのですが、何故ここだけ・・・

 

辛さはレベル4と表示されています。パッケージは唐辛子で溢れているのに、前回食べたトムヤム味と同じレベルなのは納得がいかない。

どうやら麺に唐辛子が練り込んであるようです。喫茶マウンテンの「赤いワンピース」と同じですね。

トムヤムクリーミー味とトムヤム味の違いは麺に魚醤、チキンエキスが含まれているかどうかのようです。その分、内容量が2gほどクリーミー味が少ないです。

 

実食

中には乾燥エビや謎肉、乾燥卵、ペーストが入っております。トムヤム味と全く同じですね。麺は唐辛子が練り込まれているだけあって、若干赤い。

湯を入れて待つこと3分。チャッチャカチャーン。あっという間に完成です。

 

早速食べてみましたが、思ったよりも辛くない。

天下の日清食品様も国内販売するとなると、辛くて売れないということは避けたかったようだ。チキンラーメン作っているし、とんだチキン野郎だぜ。

トムヤムクン味だけあって、スープに酸味はあるし、飲みやすい。香草特有の香りがないのは残念だが、無印のトムヤムクンヌードルよりは美味しい。

 

でも私はノーマルのカップヌードルかチリトマトを選ぶだろう。(二回目)

 

ジューガンマイクラップ