タイ航空のTGでら夜便が2024年10月28日より運航再開する。
TGでら夜便とはセントレアを深夜0:30に出発し、タイ・バンコクに早朝4:30に到着する、タイ国際航空TG647便を指している。
この便が再開することで、仕事が終わってからセントレア向かっても、翌朝にはタイに到着しているのだ。移動日を考える必要がなくなるので、日程が限られているサラリーマンにとっては神なる便とも言える。(神のウンコみたいな表現だ・・・)
この再開を発端にタイ航空とセントレア、そして地元東海地区のトレンド情報を伝える雑誌”KELLY"が加わることで実現された「君が選ぶプーケットフォトグランプリ」という企画が開催されることになった。
タイが君を待っている
この言葉がキャッチフレーズとなっている。タイとみるだけで脊髄反射を起こす私は、すかさずこの企画に飛びついた。
フォトグランプリと言っても、私がプーケットで撮影した写真を投稿して競うようなものではなく、既にあるプーケットで撮られた8枚の写真の中から、プーケットらしい写真を選択するだけというもの。
おそらく、プーケットの写真を強制的に見させることで、旅行意欲を刺激してTGでら便の利用を促すことが目的であろう。
自分は確か海の写真を選んだと思う。象やタイ料理の写真もあったが、象と言えばチェンマイだし、タイ料理はプーケットの地元料理ではなく一般的なタイ料理だったので選択肢から外した。
選択した人の中から抽選で103名に豪華賞品がプレゼントされるようだ。
そして、数ヶ月経過したとき中部国際空港から突然LINEが入った。当選である。
やはりタイは私を待っていたようだ。サンシャイン池崎の言葉を借りると、「タイを愛し、タイに愛された男」である。
この手の抽選は人生の中でも無かったので、かなり嬉しい。ちなみに抽選したのはB賞だ。
他の賞は以下の通り。
A賞:タイ国際航空 モデルプレーン1名/トートバッグ10名
B賞:プーケットのお土産詰め合わせ/11名
(タイパンツ、コースター、象のマスコット、ポーチ、オーガニック石鹸から2~3点)
C賞:ヤマモリ株式会社 タイカレーとガパオ12品セット/50名
D賞:株式会社ファッズ スコンター タイ料理食事券5000円/2名、3000円/5名、1000円/10名
E賞:株式会社池光エンタープライズ チャーンビール330ml 24本/2名、スピリッツメコン 700ml大瓶1本/12名
比較的よい商品が当たったのではないかと思う。そして先日セントレアから商品を受け取った。
開封
はやる気持ちは抑えきれないが、丁寧に開封していく。送り先の中部国際空港が新鮮。
梱包にはぷちぷち君に包まれて、段ボールに貼り付けられていた。クロネコヤマトや佐川急便では見たことのない梱包形態であった。
封入された商品は3点。
ポーチと石鹸、コースターだ。私的にはタイパンツが欲しかったが、やむをえまい。
石鹸はレモングラスの香りが強い。いい匂いだが、そもそも石鹸を使わない人間からすると微妙。
ポーチは象の装飾が施されており、タイらしさがある。現地で買うと50~100Bくらいかな。
コースターはking power社のKing Coasterというもの。値段は黒塗りで消されていた。
でも今のご時世、ネット叩けば簡単に値段は分かってしまう。75Bのようだ。
珪藻土でできており、滑り止め付。タイ料理がデザインされており、機能性のあるお土産だ。
そして一際匂いの目立つ商品。レモングラス石鹸だ。
プチプチ君で覆われているにも関わらず、ダンボールを開けた瞬間匂いが鼻に飛び込んでくるくらい強い香りを放つ。
パッケージにはGoat milkと書かれているので、ヤギの牛乳が使われているのだろう。
普段石鹸を使わず、全身シャンプーで済ませてしまうタイプの人間には不要なものだった。でも翌日の体臭がどうなるか気になるので一度くらいは使おうかな。
結局はポーチと石鹸はエミタさんに強奪されてしまい、手元にはコースターだけ残った。
値段だけ考えると、C賞のヤマモリ タイカレーセットやE賞のチャンビアーセットが良かったのかな。
そもそも当選しただけ嬉しいし、タイに縁があるとも思えたのでよい企画ですね。
また同様の企画があったら応募しますかね。
ジューガンマイクラップ