文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2023-04-02から1日間の記事一覧

Dried Guava with chili&Salt

タイのお菓子、塩唐辛子がまぶされたドライグァバを食べてみました。 パッケージにはグァバを模したポップなイラストが載っております。バーコードの長さはキャラクターデザインに合わせており、不均一。でもシンボル高さやクワイエットゾーンも十分に取られ…

ガパオウンセンサイトゥナー

ヤマモリ(株)のガパオの素を使ったアレンジレシピを参考に、ガパオウンセンサイトゥナーを作ってみました。参考と記載した理由は、ヤマモリ(株)の素を使わなかったからです笑 実はタイ王国はマグロ缶詰の生産が世界一になります。ですので日本のお店では提供…

ヤムウンセン Nize Seasonings Yum Jeedjard

毎週末の趣味となっている、タイ料理。 今回はお昼ごはんとしてヤムウンセンを作ってみました。タイを代表するサラダ料理で、サラダなのですが温菜であるのが特徴です。あと、兎に角辛いです。個人的にはタイ料理の中で最も辛いと思っております。 基本的な…

Wangnamyen Dairy Cooperative Limited MILK TABLET CHOCOLATE FLAVOR

チョコレート味のタブレット菓子を食べてみました。 こちらの商品ですが、The royal chitaralada projectのミルクタブレットとパッケージデザインが酷似しております。 また、パッケージの説明書きには酪農を促進するために設立された会社との記載がされてお…