文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日清食品株式会社 ミンスドポーク味

家の近くにあるイオンにいつも通り買い物に行き、食材や生活用品をみていたところ見たことある三色が目に飛び込んできた。 赤白青が織りなす国に象徴、そう、タイ国旗である。 「俺でなきゃ見逃しちゃうね。」とハンターハンターにて団長の手刀を見切るレベ…

Chili Paste ガパオライス kuri-chang original 3

「やめられない、止まらない、ガッパオライス」というフレーズで有名な料理、ガパオライスを食べてみました。(この記事をみたカルビー(株)にはえびせんのガパオ味を販売して欲しい所存) 今回使用した食材は3-Chefs Chili Paste、玉葱、ピーマン、”牛”挽肉…

Chili Paste ガパオライス kuri-chang original 2

「ガパオ、食べずにはいられないッ!」ということで作って食べてみました。毎週末食べておりますが、全く飽きがきませんね。 味付けを変えることで、同じ料理も別料理として楽しむことができます。つまり、味付けを微妙に変えればガパオを毎日楽しめる! 使…

Chili Paste ガパオライス kuri-chang original

性懲りもなく、お昼にガパオライスを作って食べてみました。具材としては豚ミンチ、紫玉葱、ピーマン、そして3 Chef'sのChili Pasteを使用しました。 こちらのペーストにはホーリーバジル、唐辛子、大豆油、にんにく、砂糖、食塩が含まれておりますが非常に…