文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

yumyum The Grilled Chicken Hot&Spicy Flavour Stir-Fried Noodles 2

先日に続いてyumyumのインスタント麺ガイヤーン味を食べてみました。 前回は商品自体の味を楽しむために、アレンジはしませんでしたが、あまりに美味しくなかったので自分で味付けしてみることにしました。 使用した具材は卵、人参、長ネギになります。玉葱…

yumyum The Grilled Chicken Hot&Spicy Flavour Stir-Fried Noodles

タチヤで購入したyumyumヌードルのガイヤーン味を食べてみました。タイのカップヌードルは美味しくありませんが、袋麺は比較的美味しいので期待値は少し高め。 大袋の中に5つの袋麺が入っていました。 製造元はWAN THAI FOODS INDUSTRY CO.,LTD.で、輸入元は…

タイ旅行最終日(2024/01/14)

16日間の長い旅行も最終日を迎えた。今日はほぼ1日移動日となる。 しかし朝からとんでもない目にあった。何と泊まった宿のベッドに流行りのトコジラミがいたのだ。ベッドのシーツに血だまりができており、違和感を覚えて壁をみたら2匹張り付いていたのだ。 …

タイ旅行15日目(2024/01/13)

6:10起床。遂にバンコクへ入り、6:48にクルンテープ駅[Krung Thep Aphiwat]へと到着した。降りる駅が間違っていないか駅員さんに確認したところ、「ここで降りな」ということなので間違ってはなさそうだ。 日本では東京駅に該当するのだろう、広い構内である…

タイ旅行14日目(2024/01/12)

7:15起床。今日はチェンマイからバンコクへ寝台電車で移動する日だ。とはいえ、出発は18:00なので時間は十分にある。 朝ご飯を食べたかったが、残念ながらここの宿には朝食サービスがない。昨日買った牛乳に砂糖を入れて飲むことにした。脳に糖分が渡り冴え…

タイ旅行13日目(2024/01/11)

7:00起床。個室だからか、途中で目覚めることはなく熟睡することができた。安宿もよいが、やはり静かな個室で寝ることは休息する上で重要だと思った。 明るいと宿の全貌が分かる。各部屋の前にはバイクが止められていた。意外と多くの人が宿泊していたようだ…

タイ旅行12日目(2024/01/10)

7:30起床。早起きの習慣が染み付いており、自然と目が覚める。社会人の名のもとに起床時間を制限された結果、自然と目覚める身体が作られてしまったのだ。 でもここはタイ。私を制限するものは無く、起きてもやることが無いので二度寝することに。二度寝とは…

タイ旅行11日目(2024/01/09)

7:50起床。昨日は寝落ちしてしまい何時に寝たかは分からない。ただ熟睡することはできた。 朝ご飯は宿の無料朝食を食べることに。そして嬉しいことにもち米とバナナをバナナの葉で包んで蒸したお菓子「カオトムマット」があるではないか。 早速いただくが、…

タイ旅行10日目(2024/01/08)

7:15起床。やはりパーイの朝は冷え込む。バイクは必ず結露するので、手ぬぐいを持ってきたのは正解であった。 軽くストレッチをして、「GYM at Pai」にトレーニングをしに向かった。60Bで1日使用することができるジムである。チェンライのジムと比べると規模…

タイ旅行9日目(2024/01/07)

5:45起床。昨日は寝た後に欧米人軍団が帰ってきて、深夜を越えても音楽を聴いたり、談笑している人がいてよく眠れなかった。 そもそも部屋の構造がおかしい。ベッド横の壁を隔てて談笑できるソファーが設置されているのだ。全く寝る人を配慮していない配置で…