文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

Chili Paste ガパオライス kuri-chang original 3

「やめられない、止まらない、ガッパオライス」というフレーズで有名な料理、ガパオライスを食べてみました。(この記事をみたカルビー(株)にはえびせんのガパオ味を販売して欲しい所存)

 

今回使用した食材は3-Chefs Chili Paste、玉葱、ピーマン、”牛”挽肉、そして海老です。いつもと違い奮発しております。

お金持ちの方は是非奮発して、伊勢エビ、神戸牛A5ランク、パプリカ、淡路島産玉葱と金持ちガパオにしてみるのもよかですね。庶民である私には夢のまた夢であります。

湯戻しした海老、ピーマン、玉葱を細かく刻み、表面積を稼いでいきます。

牛挽肉でフライパンがぎゅうぎゅう詰めですね笑

程よく火を通したらChili Pasteを投入し、水気を飛ばしていきます。

今回調味料はシーユーダム、シーズニングソースを使用しました。ナンプラーは未使用。分量はそれぞれ大さじ1杯。

調味料が具材に絡んだら火を止めて、カイダオを乗せれば完成です。

 

シーユーダムを入れたからか濃い色具合で、見た目は100点満点中100点。

味は甘辛でパンチが弱い。ナンプラーを入れた方がガパオ感がでてよかったかな。具材を多く使うと、食感や全体的に味の深さが出てるような。

これで世の中のメンズもレディースも意中の相手のぎゅう(牛)と掴むこと間違いないでしょう。

今日も切れ切れだったな・・・

 

ジューガンマイクラップ。