文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2022-04-10から1日間の記事一覧

ライ・タイ 半田 2回目

半田市にあるライ・タイに行ってきました。愛知のタイ料理屋の中でも居心地がよく、味も美味しいのでお気に入りのお店になります。 庇の下にあるシンハーの看板だけ見ると、ここはタイなのではないかと錯覚してしまいますが残念ながらここはジャパンでした。…

ハウス食品(株) グリーンカレー

我らがスーパーことValorにてグリーンカレーのレトルトを購入しました。 ヤマモリ(株)をはじめとする各メーカーからグリーンカレーは販売されていますが、パッケージにある『愛知』『マイペンライ』の文字が気になり選択をしました。 なんでレトルトパウチに…

Kanokwan GREEN CURRY PASTE

業務用食品スーパー アミカにて見たことないグリーンカレーペーストがありましたので、反射的に購入をいたしました。 購入したKanokwan Green Curry Pasteの輸入元は1990年に許 順安 氏が貿易会社として創設したユーキトレーディング㈱という企業になるので…

SPY CLASSIC

SPYシリーズのクラシック味を飲んでみました。SPYはお馴染みSIAM WINERYが代表するワインクーラーシリーズになります。 今回飲んだCLASSICはベースはロゼワインだけあって、以前飲んだSPY REDと比べて赤みが薄かったです。ロゼワインは赤ワインと白ワインの…