文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2022-10-23から1日間の記事一覧

ごちれぴライス ガパオソース 3回目

ハウス食品のごちれぴガパオライスのルウが2ピース残っておりましたので、作ってみました。こちらは魔改造されたガパオライスが誕生する、禁断のルウになります。 別表現をすると「少年漫画にて、敵キャラが強さを求めて手にして、元々の姿を失ってしまう。…

KINDEE Green Curry Powder

KINDEEのGreen Curry Powderを使ってグリーンカレーを作ってみました。残念ながら裏側のパッケージは撮り忘れてしまいました涙 調理に使用した具材は茄子、ピーマン、余っていた鶏のささみになります。最近は余りものでしかグリーンカレーを作っていないよな…

イナバ食品(株) タイグリーンカレー

イナバ食品(株)が製造販売しておりますグリーンカレー缶を食べてみました。 この日は残業が長引き、帰宅したら22:30。流石に帰宅してから作る気にはならず、缶詰に甘えました。 諸事情により通勤時間が80minくらいになり、定時に帰らないと「会社と自宅の往…

King Island Roasted Coconut Chips with Coffee

King IslandのココナッツチップスのCoffee味を食べてみました。 これにてKing Islandとして出ている全フレーバーを食べたことになります。 毎度の如く成分表を表示しますが、今回は総集編ということで過去に食べた味も含めて確認してみます。 どのココナッツ…