文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

YumYum パッキーマオヌードル

YumYumのインスタントラーメンよりパッキーマオ味を食べてみました。

パッキーマオ味ですので辛いことが想定されます。表示ラベルをみてみると、唐辛子類が入っているのが確認できますね。添加物が見事に並んでいますが、健康になるためにインスタント麺を食べようとは思っていないので、どんとこいです。

 

TBSのテレビ番組”ジョブチューン"にて「ケミカルな味」など酷評され、話題となったロイホのパンケーキですが、あれも1つの味だと考えております。いや、むしろ美味しい。最近はベトナム製の痩せるゼリーDetoXeretも健康被害が発生しており話題となっております。ジブトラミンと呼ばれる食欲抑制成分が含まれいるのですが、この成分はかつてアメリカで死亡事件も起こっていることから日本では未承認の成分になっております。これこそケミカルな味でしょと主張したい。

このニュースを受け、自分が輸入商品を購入することを止めたかというと、そういう訳ではありません。好奇心>リスクとなってしまっておりますね。

 

今回は具材として海老と大根の葉を使いました。適当に茹でて、湯戻しした麵と絡ませれば完成です。

大根はサイズも大きく、無駄な箇所もないですし、何といっても安いのでよい野菜です。味はパッキーマオらしくはないですね。表現が難しい人工的な味をしています。

そして大根の味は全て消されて無くなっております。

 

あっという間に完食です。

味が濃いので、ご飯のおかずになりますが、炭水化物on炭水化物なので増量中の方を除いてオススメできません。

やっぱりパッキーマオはインスタントじゃないほうがよいと思いましたとさ。

 

ジューガンマイクラップ。