文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2022-04-04から1日間の記事一覧

SIAM WINERY SPY Red 

タァナムタイにて隣の席で飲んでいる人をみて飲みたくなってしまったので、thai store tikにて買ってきました。価格は380円でお店で飲むよりは当然安い。 RTD(Ready to drink)という栓を開けてから直ぐに飲めるタイプのお酒である。逆に炭酸水や水などを加…

KALDI ヤムウンセン

KADLIで購入したキットを使い、ヤムウンセンを作ってみました。 ヤムウンセンとはヤム(混ぜる)+ウンセン(春雨)という単語でなるサラダ料理になります。春雨とエビやイカ、挽肉、香草、玉ねぎ等とライムで味付けされたタレを和えれば出来あがりますので手…

ぺっぽい みよし 2回目

みよし市にあるthai store tikに行ったついでに、ぺっぽいでタイ料理を食べてきました。thai store tikで購入した商品は適宜紹介していきたいと思います。 お店の看板の太陽よりも蛍光灯の方が明るい、夏は虫が寄ってきそうとかネガティブなことばかり考えて…

タァナムタイ 刈谷3回目

タァナムタイ 刈谷に行ってきました。 店舗の周りを歩いていると、半熟堂(現在の北京飯)跡地にタァナムタイの新たな看板があるのを発見。Google Mapの2022年情報ですと、まだ店の外観は半熟堂のままでしたのでここ最近(2022年1月~3月)に作られたものだ…

ゲーンカノムチーン

タイ料理屋でゲーンキアオワーンなどカレーライスなるものは見かけるのですが、カレーうどんは見たことがないことにふと気付きました。 『天啓が降りた!』までとは言いませんが、何故存在しないのかが気になって仕方なかったのでカレーうどんの歴史について…