ばら撒き用のお菓子として購入したのですが、あまりの美味さに結局自分で全部食べてしまったMy Chewy Milk Candyを紹介したいと思います。
こちらはPrairie Marketing Co.,Ltd.の代表とする商品で、タイのスーパーをはじめとするあらゆる場所で販売されております。価格も25Bほどでしたので安く購入することができます。
会社は白塗りの建物で、日本の市役所のよう。HPからは商品開発よりも、市場調査~流通といったサプライチェーンを回すことを得意としている会社であることが伺えます。三幸製菓など日本のお菓子も取り扱っておりました。
そして本題であるミルクキャンディーについてみてきます。
グルコースシロップ、ノンデイリークリーマー(非乳製品クリーマー)、砂糖、ミルクパウダーで9割ほど成分を占めております。
ノンデイリークリーマーとは?
複数の食品添加物の混合物を指しており、コーンシロップや植物性油脂、ガゼインナトリウムなどが含まれております。少なくとも身体に悪いことはあっても、良いことはないものですね。ミルク量を抑えるために使用するようです。
暴論ではありますが、純粋なミルクを使用していませんので、ミルクキャンディーとうたっていますが、ミルクっぽい味のする薬品の塊だとも言えます。
では早速食べていきます。
個包装されておりますので、食べやすくなっております。袋の中に1つのキャンディーが入っております。キャンディーは柔らかく、手でつぶしてみると外側にひびが入りました。コーティングされているので暑いタイでも溶けにくくなっております。
食感はグミほどの弾力はなく、ミルキーほど固くもなく、風船ガムに近いです。舐めるのではなく、噛んで食べるタイプのキャンディーですね。(私は固いキャンディーもバリバリ食べてしまいますが・・・)
バナナとミルクの相性がよく、練乳ミルクのような味わいで美味しい。
甘いもの好きにはお勧めできる商品になりますので、試しに買われてはいかがでしょうか。
ジューガンマイクラップ。