文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

My Chewy Milk Candy Taro Flavor

Prairie Marketing Co.,Ltd.が取扱っております、Chewy Milk Candyよりタロイモ味を食べてみました。こちらもばら撒き用として購入したのですが、バナナ味同様に結局自分たちで食べてしまいました。(反省なし)

 

タロイモとは?

里芋品種群の総称で、ナイジェリアが最大生産国となっております。ですので里芋はタロイモの一部ということ。

日本で「芋といえば?」と聞かれると「ジャガイモorサツマイモ」と回答するのが一般的ですが、台湾では「タロイモ!」と答えるようです。日本にいる太郎君が台湾に行ったら、”芋野郎”というあだ名をつけられてしまいますね笑

台湾の有名観光地である九份名物”芋圓”ではタロイモを堪能することができます。依然食べたはずですが、味を忘れてしまいましたので、また台湾行きたいわん・・・

 

てなわけで食べていきます。

 

前回食べたバナナ味との違いですが、香りのみ違うだけで、他の成分は全く同じでした。見た目は白色で、タロイモの特徴である紫色ではありません。

味もバナナ味とは大きく変わりません。神の舌を持つと噂の私でも、0.2%の違いを感じ取ることはできませんでした。

 

そういえば1つの個包装の中に2つのキャンディーが入っているものがありました。何か得した気がして嬉しいですね。卵を割ったら2つの黄身が入っていた時と同じ感覚。

 

結局タロイモがどのような味かは分かりませんでしたが、美味しく食べることができました。イチゴやコーンなど他にも味があるようですので、今度タイへ訪れた際は複数種類買ってみようと思います。

 

ジューガンマイクラップ。