文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

タイの台所 タイで食べたレッドカレーセット

タイの台所シリーズよりタイで食べたレッドカレーセットを作ってみました。

実はタイでレッドカレー食べたことがないので、「思い出す味も糞もないな・・・」と心の中で思いながら作りました。

セットは自立するタイプですので、キッチンの棚にも置いて起きやすくなっており、1セットで2~3人前作ることができます。

添加物が殆ど使用されていない点が特徴で、監修は氏家アマラー昭子氏になります。輸入元はアライドコーポレーションですので、氏家一族で協力して作り出した商品となってます。

そんな(株)アライドコーポレーションの売上高は右肩上がりであり、お世話になっていますのでもっと伸び続けて欲しいと期待している企業になります。アライドコーポのFacebookをみて知ったが、チャオコーココナッツのペットボトルタイプが2020年より登場していたようだ。

今までの缶詰タイプと違って、取扱易いので嬉しい情報だ。見かけたら購入せざるを得ないだろう。

セットと言うだけあり、ココナッツミルクやナンプラー、バイマックルーと全て付属しております。中でもココナッツミルクが個包装で売られているのは嬉しい。

タイ料理の具材を1つ1つ揃えるのは、ちょっと食べてみたい人には割高になってしまうので、セット販売は人気出ると思う。キャンプにも持って行きやすいですしね。

 

ココナッツミルクにペーストを溶かして、鶏胸肉とピーマンを投入しました。乾燥したバイマックルーも投入して香り立てし、火が通るまで煮込めば完成です。

 

煮込み時間が短かったかな。液体成分が多すぎてしゃびしゃびになってしまいました。

でも味は安定の美味しさ。胃の中にかき込み、刺激や甘さを細胞で感じ取ります。

 

うーん、タイが五臓六腑に染み渡りますね。

手軽に美味しく食べれるタイカレーですので、商品名こそ「タイで食べた○○」となっておりますが、タイ料理を食べてない人にこそ勧めたくなる商品でしたとさ。

 

ジューガンマイクラップ