文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

BITEE Biscuit filled chocolate flavored cream

タイでみつけたコアラのマーチのパチモンことBITEEブランドのBiscuit filled chocolate flavor creamを食べてみました。

ラベル上は製造業者が乗っていなかったのでバーコード検索したところ、Variety Foods International Co.,Ltd.でした。

 

こちらの会社の主力商品はビスケットであり、他にはクラッカーやサンドクッキーも扱っておりました。その中にこっそりとマーチは存在しておりました。

今回購入したのはチョコレート味ですが、ストロベリー味もあるようです。そしてコアラのマーチだけでは満足しないのか、パックンチョなるものも作っておりました。

明治や森永が槍を持って突撃してきそうなレベル。形状まで一緒じゃん・・・

ビスケット1つ1つにはイラストも印字されておりました。こちらは流石にコアラではなく、コスプレた犬らしき生物でした。(パッケージ見る感じ熊)

裏にはチョコレートを入れるゲートがあり、こちらもコアラのマーチと類似。

 

断面をみてみます。

コアラのマーチは中にチョコレートが入っておりますが、詰まっておらず空洞ができているのに対し、BITEEはチョコがあふれんばかりに詰まっております。

そして一番の違いはチョコを覆っている外殻です。ビスケット生地であり、コアラのようなパキパキ感はなく、サクサクとした食感です。

食べてみると全く別のものですね。

独特甘ったるさが口中に広がり、夢中で食べれてしまいます。気づいたら数日で無くなってしまいました笑

タイらしさはありませんが、価格も50Bほどでしたので安いし、お土産としても優秀な部類に入りますね。今度はパックンチョ、いや、COPTER BISCURITでも食べてみようかのう。

 

ジューガンマイクラップ。