文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

2024-04-09から1日間の記事一覧

無印良品 ミニラーメン トムヤムクン味

無印良品で10%offキャンペーンが開催されていたので、便乗して買ってみました。 1袋4個入り120円なので、1個あたり30円なのでブタメンより安い。 これをみると、高校生時代に通っていた塾にいた駿君という常に金欠&女好きな先輩を思い出します。お金が無く…

パッドパッコムプラムック kuri-chiang orizinal

スーパーの海鮮コーナーを歩いていたら、突如頭の中から曲が流れ始めます。 「目と目が逢う 瞬間、好きだと気付いた~」 そう、大学生の時にみた某アイドルアニメで流れていた曲です。 その目は大きく、そして透き通るくらいに白い肌をしている。心に闇を抱…

PIZZA SPREAD DOI KHAM BRAND

DOI KHAM BRANDよりピザトースト用のソースを購入してみました。 DOI KHAMについては過去に何度か記事にしておりますが、タイの農村部活性化を目的にタイ王室が主導となって立ち上げられたブランドで、タイの豊富な果物や野菜が使用されており、品質も安定し…

KING ISLAND Sweeted Condensed Coconuts Milk

Big CにてKING ISLANDからの新商品Coconuts Milkが売っていたので買ってみました。 パッケージにはかき氷やパンケーキに使用している様子が載っております。食べなくても美味しいことが分かるので、ジャケ買いして2本買いました。 KING ISLANDはAMPOL FOOD …

EURO CAKE Custard Cake&Pandan

EURO CAKEのCustard Cakeを食べてみました。 製造元であるEUROPEAN FOOD PUBLIC CO.,LTD.の社名を冠した商品です。 基準を超えるプロピレングリコールが検出され、リコール騒ぎとなった「ふんわりミニロールケーキブルーベリー風味」とは異なります。あちら…

パーンナライ 富吉

久しぶりにジャパンのタイ料理屋に遠征に行ってきました。 サワデーすみ芳か東桜パクチーのどちらにしようか悩んだ末、蟹江町の富吉駅前にあるパーンナライに決定。どうやらタイ語でマイペンライと同じ、”問題ない”を意味するようです。 富吉駅までは名古屋…

Mini Golden Biscuit with Pineapple Jam

We Are Fresh Brandのパイナップルジャムビスケットを食べてみました。 パッケージからはどこが製造しているか読み取れなかったので、「Verified by GS1」を使用して事業者トレースをしてみました。Verified by GS1 (gs1jp.org) 抽出されたのはVariety Foods…