文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

KING ISLAND Sweeted Condensed Coconuts Milk

Big CにてKING ISLANDからの新商品Coconuts Milkが売っていたので買ってみました。

パッケージにはかき氷やパンケーキに使用している様子が載っております。食べなくても美味しいことが分かるので、ジャケ買いして2本買いました。

 

KING ISLANDはAMPOL FOOD PROCESSING(AFP)GROUPのブランド商品の1つで、ココナッツチップスが有名ですね。KALDIでも取り扱っているのでご存知の方も多いかと思います。いや、常識レベルですね。

5種類味がありますが、いずれも日本国内にて手にすることができます。こちらのブログが纏まっており、分かりやすいですね(自画自賛

King Island Roasted Coconut Chips with Coffee - 文明人の水平移動 (hateblo.jp)

 

成分表はココナッツミルク44.9%、砂糖40%、ココナッツオイル5%、そして添加物として増粘剤やゲル化安定剤、マルトデキストリンが含まれております。

ほぼ砂糖で構成されているようなものですね。エネルギー補給としては優秀。

No dairyやNo Preservatives Addsという表示もありますので、乳製品や防腐剤を使用していないのが特徴の様です。でもココナッツミルクの"ミルク"は乳製品じゃないのか・・・

 

使い方は悩むことはありませんね。チューブからパンに捻りだし、バターナイフで広げるだけ。

冷蔵庫に入れていたかからか、硬くて広げにくいですね。腐ることはないですし、常温保管がよいと思います。

想定通り、味は甘いです。でも単に甘いだけではなく、ココナッツの味はしっかりとするので美味しい。液体感がないからか、チューブを吸おうという気持ちにはなりませんね。

ココナッツの収穫量が多い、東南アジアだからこそ提供できる商品なのだと思います。

旅行帰りの人からお土産としてどこでも食べれそうなお菓子を貰う時がありますが、せっかくなら現地特有のものがよいですね。(お土産は貰えるだけ嬉しい)

 

こちらの商品は嵩張ることもないですし、汎用性も高く、現地の特性もあり、美味しいのでオススメできると思います。

 

お土産に悩むことがあるなら1つの選択としていかがでしょうか。

 

ジューガンマイクラップ