無印良品で10%offキャンペーンが開催されていたので、便乗して買ってみました。
1袋4個入り120円なので、1個あたり30円なのでブタメンより安い。
これをみると、高校生時代に通っていた塾にいた駿君という常に金欠&女好きな先輩を思い出します。お金が無く、昼ご飯に1つずつ食べていたのです。
その反動か、今では食事と風俗に大金をはたく、まさに三大欲求の食欲と性欲の権化のような男になっていました。
今でもたまに会うのですが、毎回予想の斜め上を行く話をされるので、話していて楽しいですね。
そんな駿君が愛食していた無印良品のインスタント麺ですが、私が食べるのは初。
パーケージには「タイを代表する酸っぱくて辛いトムヤムクン味です。お湯をかけても そのままでも美味しく食べられます」と書かれております。これは期待できますね。
製造元は新栄食品株式会社。
東京拉麺の麺を製造している会社でもあり、世界初のミニサイズのインスタント麺を開発した企業でもあります。
乾麺に各種調味料や添加物でトムヤムクン味を作り出しているようです。タマリンドは当然使用されておりません。
麺を器に移し、お湯をかけて待つこと2分で完成。
食べてみましたが、トムヤムクンの酸味はかなり弱い。ベビースターラーメンにレモン汁を数滴垂らしたような味だ。
ボリュームも少ないので、一瞬でなくなります。4個まとめて茹でればよいが、120円払えば日清カップヌードル トムヤムクン味が買えてしまう。そうなるとこのミニラーメンの良いところが無くなってしまう。
私がこのミニラーメンを食べることはもうないが、駿君とのよい思い出として残り続けるのだ。お腹は満たされないが、心が満たされる商品でしたとさ。
ジューガンマイクラップ