文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

チェディルアン北堀江本店 大阪

ちょいと遠征し、大阪 北堀江にありますチェディルアンへタイ料理を食べに行きました。大阪市内に5店舗ほどあるタイ料理屋で運営元はワールドプロテクター(株)になります。

また、チェディルアンの5店舗中4店舗が全国に13店舗しかないPremiam Thai Select店に認定されております。(2020年7月からはPremiam Thai SelectからThai Select Signatureへと呼び名が変わっております。)

つまり、タイ国商務省が認めるタイ料理店であり上質なサービスや現地に近いタイ料理を提供しているお店になります。

ただ、今回訪れた北堀江本店はThai Select Premiamではなく普通のThai Select店(2020年7月からはThai Select Classic)ですが、同じ系列店なのでPremiam店に近いクオリティであるかと考えます。

ちなみにチェディルアンとはタイ チェンマイにある格式のある寺院(ワット・チェディ・ルアン)の名称を指しております。

 

今回訪問した目的は、ランチタイム限定のリゾートビュッフェになります。90分でなんとタイ料理が食べ放題。大阪では他にもクワンチャイやクンテープなど食べ放題をやっているお店がありますので、まさに食い倒れの名に恥じぬ都市ですね。

 

チェディルアンの特徴には店舗ごとに拘りの雑貨類を扱っている点があります。北堀江本店ではタイの至宝とも言われる、ジムトンプソンのシルクやアユタヤの叩き仕立てのカトラリーなどが使用されております。店内はしっとりとし、宮殿内にいると思わせるような雰囲気でした。

お腹が空いていたこともあり、到着して早々に各種タイ料理を食べ始めました。

ゲーンやカオマンガイといったご飯類をはじめ、ヤムウンセンやラーブといったサラダ類、揚げ物、スイーツ等盛りだくさんであり、普段タイ料理に行くと数点した食べれない品数を楽しむことができます。追加料金を支払えばタイ紅茶も口にすることができます。

口に合うタイ料理があれば、次は単品で頼むなどタイ料理を食べ始めるきっかけにはバイキングは最適なのではないかと思いました。

 

今回食べた中で私がリピートして食べていたのは、”バナナのココナッツミルク煮”になります。病的に甘く、一口で身体に悪いことが分かるのですが、病みつきになってしまいました。カオニャオがあれば、カオニャオクルワイを作っていましたね笑

レシピ自体はバナナと砂糖、ココナッツミルクなので家でも作ってみようと思います。

 

夕飯が要らなくなるほど、胃にタイ料理を大量に入れてお店を後にしました。

サラダ~スイーツまでタイ料理を楽しめるのでグリーンカレーなど単品でしかタイ料理を食べたことがない方には是非立ち寄って欲しいお店にでした。

 

ジューガンマイクラップ。