文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

SUN FLOWER BARS with Honey

タイのお菓子SUN FLOWER BARS with Honeyを食べてみました。

 

こちらはFLOWER FOOD LTD.,PARTが手掛ける商品の一つになります。ヒマワリだけでなく、カボチャの種、カシューナッツ、落花生など豆を専門に扱っている企業ですね。

建物外観はアパートのようですが、ちゃんとサンフラワーの看板は載っております。

 

ナッツ類が好きではないのに、何で購入してしまったんだろうと思います。最近食べたはちみつ太郎は落花生だけ残したのに・・・

 

成分含有率は当然ヒマワリの種、蜂蜜の順と続きます。添加物としてはINS941が使用されておりました。

INS941ですが着色剤化と思いきや、窒素ガスでした。どうやら窒素ガスは酸化/腐敗防止を目的として使用されているようです。空気中の主成分であり、安価で入手可能、無味無臭、人体に害がないことが利点となっています。

それでは開封

白ゴマとヒマワリの種で作られているのがよくわかりますね。

ヒマワリの種ときくと、ハムスターが頬いっぱいに蓄えている黒白の種を想像しますが、それは殻になります。殻の中身に柔らかな種が入っているのです。

ハニーとあるので、甘い味だと想像していましたが思いの外甘くありませんでした。 

食感はナッツ特有の柔らかさ。表現しずらいですね。硬度計があれば数字で示せるのですが、当然自宅にはそんな設備はありません。

味も自分好みではなく、小動物になった気分になります。おそらくハムスターなら中毒的に食べてしまうことでしょう。

 

やはり私は人間だったということです。ね、ハム太郎

 

ジューガンマイクラップ