文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

Sweet Dried Coconut Stripe

筆記体が読みづらくて仕方がないが、おそらくSweet Dried Coconut Stripeという商品を食べてみました。

店頭ではこのケミカルな着色に目を引かれました。最初はロッテのFit'sのパチモンかと思い、手に取りました。佐藤健も思わず手に取ると思うので、実質私も佐藤健でしょう(暴論)

 

パッケージにはコナッツと明記されていますね。この時点で食感や味はおおよその想定ができますね。

 

でも気になるのはこの色の違いですね。味の違いは何なのか、苺の味でもついているのだろうかと想像が膨らみます。

成分表はココナッツ80%、砂糖18%、塩1.9%、酸化防止剤としてピロ亜硫酸ナトリウム0.1%という内容であり、読み取ることができません。

取り出してみるとケミカルさが際立ちます。少なくとも健康にいいとは思えない。

削られたココナッツをみるとStripeという割に、削られた形状はアールを持っております。おそらく回転するココナッツに刃を当てて、削り取っているのかな。

食感は想定通り、シャキシャキしておりました。そして気になる味ですが、砂糖分が多いのでとにかく甘ったるい。

しかも癖になる甘さでなく、ひたすらに甘い。半分くらい食べたところで、胃が拒絶反応を起こしてしまいました。けれどもココナッツの味が打ち消されることなく、噛めば噛むほど味が染み出てきます。

 

甘すぎるから、リピートはないかな。

カロリー爆弾にはなるけど、油で揚げてココナッツチップスにするのはありかな。

 

ジューガンマイクラップ