文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

MAE PLOY Red Curry Paste

ココナッツミルクが冷蔵庫の中で固体化しかけていたので、慌ててレッドカレーを作りました。

イカレーが食べたい中毒の禁断症状が出ましたので、お昼に作ってみました。カレーペーストはMAE PLOYを使用しました。ちょうど1食分くらいの量なので、家に置いておくには重宝します。

 

今回はレッドカレー。でも私はグリーンカレー派なのです。

そこで赤軍に打ち勝つべく、緑の先鋭達へ声がけをしました。中身が詰まっていそうですが、実はスカスカのピーマン。そしてポパイの前腕を生み出したホウレン草。きっとポパイは後からシュウ酸による尿路結石に悩まされたことでしょう。

 

いざ、決戦の時。

前半は圧倒的に緑軍が優勢です。茄子も援軍にきて戦いはヒートアップ。会場の熱量はぐんぐん上がっていきます。

しかし赤軍によるココナッツミルクによる水責めが。ホウレン草やピーマンはしだいに力を奪われ、立っているのもギリギリ。

そして勝ち目がないことを悟り、赤軍に降伏宣言をいたしました。

他の赤軍メンバと共に担架に運ばれ、最終的には胃という墓穴へと埋葬されます。

しかし戦った後の汗は気持ちの良いものです。全身からのエネルギーが溢れ出て、一体感が生まれております。

 

それではまた、戦う日を。

 

今回、料理を戦いに例えて記載してみました。同じ料理を淡々と書くのもいいけど、たまにはこういうふざけた書き方もよかですな。

 

ジューガンマイクラップ。