文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

ROYAL UMBRELLA THAI JASMINE RICE

いつもジャスミン米はゴールデンフェニックス社のものを購入しておりますが、たまには気分変えてみようとAmazonでみつけたROYAL UMBRELLA社のジャスミン米を購入してみました。(変わるのは気分ではなく、味なのですが。)

 

デザインはお米のパッケージにしては珍しく赤を基調としております。

重くて運びにくいお米ですが、こちらの商品は取っ手がついております。ですので非常に運びやすい!実際には近くのお店では扱っていないことが多く、宅配サービスで頼むのでそこまでの恩恵はありませんが、部屋の移動には役立ちますね。

 

丁寧にお米の炊き方も書かれておりました。洗うのではなく、濯いで米と同量の水を入れて炊くという内容。この記事を書く前は炊飯器釜にある目盛りに従っていれておりました。

販売会社は伊藤忠食糧(株)という伊藤忠商事のグループ会社で、HPにはギラギラした社員が熱く業務について語っておりました。場所は東京都港区という、いわゆる港区女子の生息地であり、私とは疎遠な場所になります。

HACCPに加えて、PRIME MINISTERの輸出、タイブランド賞も受賞されておりますので安心して食べることができます。

実際に食べてみましたが、ゴールデンフェニックスとの違いは分かりません。

炊飯器の予約機能を使って炊くと、帰宅時には部屋中にカオホームマリの良い香りが広がっておりますので幸せな気持ちになります。

 

ゴールデンフェニックスより若干安価ですので、切り替えてもよいかな。

 

ジューガンマイクラップ。