文明人の水平移動

タイ料理が大量に。

Thai Village 御徒町

東京へと出張する機会がありましたので、せっかくなのでタイ料理を食べてきました。

 

東京行ったなら「月島もんじゃ、江戸前寿司深川めしとか食べろよ!」という方も多いとは思いますが、私からすれば「なんで東京行ったのにタイ料理を食べないんだろう。」という感覚です。

 

今回訪れたのは宿からほど近いThai Villageになります。

東京は愛知と比べるとお店の数が多いのは羨ましいですね。でも東京価格といいますか、割高になりますのでコスパの良いお店を選びました。

お店は雑居ビルの地下に構えております。対面にあるインネパ系のお店も美味しそうです。木造りの扉を開ければ、プラスチックの椅子にネオンと異国感が広がります。

 

ここの目玉は料理人歴の長いタイ人シェフの料理になります。その歴は34年と非常に長い!地下で電波が悪いからかWifiも使用できるようになっております。

メニュー表はシンプルで、すごく読みやすいです。苦手な方が多いパクチーや辛い料理、オススメ料理に記号が付けてあるので親切心があります。

そして、辛さも基準がかかれておりますので、タイ人基準なのかどうかも分かりやすく、注文後の後悔も低減できるようになっております。

 

会社の同期と訪れましたので、4品目ほど注文。

私はヤムガイヤーンとパットウンセン。同期はタイ料理が初とのことでしたのでパッタイとガイトートを注文しておりました。

 

居酒屋も兼ねていることもあり、お通しがでてきました。少々値段はかかるとはいえ、可愛いものです。

でもお通しなければハーゲンダッツとか帰ると思うと、外食はやはり高い。

ヤムガイヤーンは鶏肉をベースとしたサラダで、めちゃくちゃ美味しい。ヘルシーですので体重を気にするトレーニーにもオススメできる一品です。

そしてパットウンセン。エビやイカをふんだんに使用し、そこにオイスターベースの味付けがされております。フライドオニオンや干しエビもかかっており、こちらも美味しい。

 

気になったのは注文してから料理が出てくるまでの時間が遅いのと、量が食べ盛りのメンズ(30 over)には物足りないことくらいです。

 

全体としてはまた来たくなるお店でした。比較的低価格で、美味しいタイ料理を食べれるので御徒町に来た時はオススメです。

 

ジューガンマイクラップ